LOLC  NEWS

とことん戦う弁護士 リーガルカウンセラーズ

遺言書の無効確認判決 獲得

      2021/05/08

遺産相続事件のクライアントから「あの遺言書は偽造されたんです」という言葉を聞くことは少なくない。だが「それでは早速、遺言書の無効確認の裁判を起こしましょう」という話には、なかなかならない。

悪者はいる。悪者はとことん悪い。悪者は偽造するときには、絶対ばれないよう用意周到に偽造する。ばれたら相続人ではなくなってしまう。不正に得た遺産をすべて吐き出さなければならなくなってしまう。私文書偽造罪や横領罪などの刑事事件の被告人になり刑務所に送られてしまう。だからばれたら終わりだ。悪者は、完全犯罪のように遺言書を偽造する。だから遺言書の無効確認の裁判は難しい。

でも負けられない。負けたら正義が通らない。負けるわけにはいかない。

とことん闘って獲得した遺言書の無効確認判決。

ホッとした。

 

 - 家事解決事件, 遺言書無効確認請求事件

  関連記事

交渉、調停、訴訟

クライアントの希望を実現する方法として、交渉、調停、訴訟という3つの方法が挙げら …

no image
セカンドオピニオンの勧め

「いま、弁護士さんに頼んで交渉(調停・訴訟)をしていますが、このままお願いしてい …

no image
相手方の特有財産の売却代金の半額を財産分与として取得

離婚の際の財産分与においては、婚姻期間中に形成された財産を夫婦共有財産として分割 …

no image
9億以上の請求を斥けて離婚勝訴判決獲得

財産分与・慰謝料・未払婚姻費用の合計9億円以上の請求がなされた離婚事件につき、東 …